2018年 1月 の投稿一覧

なぜあの子はモテるのか?モテる女の特徴を考察!

モテる?モテない?
何をもってモテるって言うんでしょうね?
男性と仲良くおしゃべりをしている女性を見ると「あの娘すごくモテてる」と思いがちですが、本当に恋愛対象として見られているかは微妙ですね単なる友達かも。
では男性から友達としてでは無く恋愛対象として見られる為にはどうしたらいいんでしょうね?
今まで職場等で色々な男性と接してきた経験から私なりに考察してみました。

まずは外見から

人間は見た目じゃないとは言いますが、やっぱりそこは重要なポイントです。
清潔感のあるメイクや服装がいいでしょう。
時代は変わってもこれだけは変わりませんよね。
オシャレをしすぎてド派手になったり、清楚さを意識しすぎて地味になりすぎたり、なんでもやりすぎに男性はドン引きしちゃいます。

行動について

相手をよく見て目があったら笑顔。
世の中の男性の大多数は女性の笑顔に弱いものです。

会話について

相手が話しかけてきたら話しの中から共通の話題を探して親近感を持たせましょう。
できたらちょっとした秘密の共有なんかもできるといいですね。

メールの送り方

やり取りで相手が意見を求めてきたら否定的な事や批判的な意見はいわないようにしましょう。
一生懸命考えたうえでの意見なら相手の為になると思いがちですが男性は自分の意見を否定される事を嫌がります。
もちろんメールの返事はマメにフレンドリーだけど丁寧な文章で返信します。
自分の発信した事に対してマメに返事が来て嫌がる人はあまりいませんよね。
それに自分と同じ考えの人やグチでもなんでも話しを聞いてくれる人って好きになっちゃいやすいですよね。

とにかく褒める

何かとホメましょう。
ホメすぎはいけませんが男性はホメられるのが好きです。
かっこいい的な事や有能さをホメると喜びます。

様々な意見があると思いますが私は男と女の間に友情は成立しにくいと思っています。
なので一見男性と仲良く友達づきあいしているように見えて友達でも恋愛対象でもないなんだか曖昧な存在。
なんだか寂しいですね。
それならばいっその事、女性としておもいっきりモテてみたいと思いませんか?
これだけやってみて何の反応もない鈍感な人は縁が無かったと思ってさっさと気持ち切り替えちゃいましょう。
男女の友情は難しいですがそこはやっぱり人間同士。誠意には誠意が好意には好意がある程度返ってくると思いますよ。
そういえば私の周りの人間が好きっていう人の側には何故だか人が集まってきていますよ。
本気の相手には本気モードで、そうじゃない相手にはホドホドに。
みんなから好かれちゃいましょう。

男性に好かれる女性の性格

同姓から見ればとっても素敵でかわいいあの人。
でもなぜか男性からはもてない。
逆に何であの子が?なんて人がもてもて。

その理由は男性に好かれる性格にあるのかもしれません。
そんな好かれる性格をいくつか紹介していきましょう。

女同士で集まって悪口を言ったりしない

やはり影でこそこそと悪口を言っている女性は男性から見てもいまいち、と感じるようです。
ついつい盛り上がってしまいがちな人の悪口や陰口ですが、爽やかにかわせば好感度も上がります。

感謝の気持ちをきちんと伝えられる

ありがとう、と素直に伝えるのは案外意識しないとできていなかったりするもの。
助けてもらったり、何かしてもらったときにはきちんと感謝の気持ちを述べましょう。
笑顔でありがとう、と伝えられれば意中の男性だけでなく周りの人もなごやかな気持ちにすることができます。

丁寧な言葉遣いをする

がさつな言葉遣いをしてしまうと、性格までがさつなのかな?と思われてしまいます。
きれいな言葉遣いを意識するだけで、きちんとした人なんだなと印象づけさらに性格まで良く見えます。

自分の気持ちをきちんと表現できる

思ったことを口にするのは少し難しいかもしれません。
しかし、自分の気持ちをしっかりと表現できる女性は勇気があって素敵な女性だと思われます。

初めて会う人と打ち解けられる

初めて会った人でも打ち解けられるというのは社交性があり、好感度が高いようです。
さらに見た目や第一印象だけで人を判断しないというところに男性は惹かれます。

食事のマナーがきちんとしている

細かいことですが、お箸の持ち方一つでもちゃんとした持ち方をしているだけで育ちがいいのかな?と思われます。
食事の最初と最後にきちんと挨拶ができるのも高得点と言えるでしょう。

両親やきょうだい、家族仲がいい

自分の身近にいる人を大切に思える人はとても性格が良く思えます。
家族を大事にできる人は心が温かく、自分も大切にしてくれるかもしれない、と男性は考えるようです。

喜びや悲しみに共感できる

自分の喜びや悲しみを共感してくれる女性はとても魅力的と言えるでしょう。
男性も一緒に感情を共有してくれればうれしいと感じますし、親身になってくれる人は性格が良いと感じます。

いかがでしょうか。
何だ簡単なこと、と感じるかもしれません。
しかし案外日常でできていないことも多いはず。
少し意識を変えるだけで印象も変わってきますので、ぜひ心がけてみてくださいね。